2017年10月14日土曜日

「北斎 ー 富士を越えて ー」展

あべのハルカス美術館で開催されている「北斎」展へ出かけてきました。土曜日の昼ということでチケット売り場は長蛇の列。前売り券を買っていたので並ばずに入場できましたが、入場口でも音声ガイドを借りる人で列ができていました。会場内は混雑していました。水曜日に出かけた「国宝」展よりも、お客さんの密度は高い状態。展示を見るのに最初からhほぼ最後まで列を作っての鑑賞です。小生はお気に入りの「百物語」の「こはだ小平二」と「笑ひはんにゃ」再会できて満足です(百物語で一番好きなのは「さらやしき」です)

ちょっと展覧会めぐりが続きました。しばらくは展覧会は休憩かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿