2017年12月31日日曜日

2017年回顧

12月29日から1月3日まで年末年始の休暇です。今年は帰省せずに大阪で新年を迎えます。年末ですので、今年を振返ってみます。

一年前と同じで可もなく不可のない一年だったと思います。相変わらず自宅でラジオを聞く時間が少なく、もっぱら出張先でのFM受信がメインになりました。C-FMはそろそろ頭打ちですが、幸いAM局のFM補完放送のおかげでまだまだ楽しめます。まだ沖縄へ行ったことがないので、来年こそと思っていますが、なかなか叶いません。海外へは3回ほど出かけました(2月のエジプト、7月のスコットランド、9月の台湾)が、ラジオ的には今一つでした。もう少しラジオと遊びたいものです。
 退職まであと3年ですが、人生の先達から「退職してから新しいことを始めるのは難しいので、今のうちに何かを始めたほうがよい」との忠告で、今年から神社めぐりを始めました。「御朱印ガール」ならぬ「御朱印おじさん」です。100社くらいの神社を参拝しました。歩いての参拝が多いので、2017年の万歩計は一日平均9000歩くらいになりました。

2017年皆様どうもありがとうございました。2018年もよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿