2017年2月25日土曜日

SBS 静岡放送 (93.9MHz)

15日にエジプトから無事に帰国。17日には早速東京出張です。新幹線の車中で静岡放送のFM補完放送(93.9MHz)を受信です。静岡県西部では比較的良好ですが、静岡市から東ではちょっと信号が弱くなりました。レポートに対して必要事項の記載されたカードが送られてきました。
 週明けからちょっと目が痒く、鼻水です。周囲は花粉症デビューですかと言いますが、断固として否定しています。週の後半には目の痒みもなく、鼻水も治まり気味。どうも、風邪の初期症状だったようで、今は何とか復活です。

2017年2月8日水曜日

エジプトへ

今日の深夜便でドバイ経由でエジプトへ向かいます。用務先はアレキサンドリアから車で一時間程度のダマンフールというところです。何もないところだそうです。15日夜に帰国予定です。

2017年2月4日土曜日

2017年 春節宴会

本日はご近所のDXer諸氏とちょっと遅まきながらの新年会。まあ春節宴会です。「蕎麦屋で鴨鍋」です。なかなか美味でした。いつものようにワイワイと楽しい時間を過ごしました。

明日は昼から大学のクラス会です。今週水曜日から8日間の予定でエジプトです。スーツケースだけが準備されていますが、何も詰まっていません。間に合うかな....「日本を出国できても、日本へ入国は出来ないのでは?」と知人にいじられています。